ホーム>サロンQ&A

サロンQ&A

サロンQ&A

ネイルサロンアロンジェに関する、よくある質問と回答をご紹介します。
その他、不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

メニュー・料金について

Q
ネイルチップの取り扱いはありますか?
A

ネイルチップをご希望の形・長さに整え、色塗りやアートを施す、
オーダーチップ(2500円+デザイン料)というメニューをご用意しております。

オーダーチップの特徴

  • オーダーから完成までお時間が必要となる為、二度のご来店が必要となります。
  • 成人式や結婚式等、その時だけ!という方におすすめです。
  • 記念に残すことができる上、数回の使い回しは可能です。

店内に既に完成済のネイルデザインチップも豊富にご用意ございますので、お気軽にお立ち寄りください。


Q
男性向けのコースはありますか?
A

当店では「メンズコース」・「カップルコース」をご用意しております。

メンズコース ¥6,000(60分)
ファイリング+甘皮処理+保湿マッサージ+シャイニング)※マット仕上げも可能です。
カップルコース2名様 ¥9,700(50分)
男性:ファイリング+甘皮処理+シャイニング/40分
女性:ファイリング+甘皮処理+カラーリング/50分
男女ペアのコースです。料金は2名様合計分となります。

爪のお悩みについて

Q
短い爪では、サロンに行くのを待ったほうが良いでしょうか?
A

そのままお越しいただいて大丈夫です!お爪の長さに合ったメニューをご提案致します。
ご要望により長さ出しも可能ですので、ご相談ください。


Q
折れてしまった爪があるのですが、大丈夫でしょうか?
A

そのままお越しいただいて大丈夫です!
状態やご要望に合わせ、長さ出しや修復などのメニューをご提案させていただきます。
ただし、出血や痛みがひどい場合等、施術が不可能な場合もございますので、一度お電話にて状態をお伝えください。


Q
爪を噛む癖があり、深爪です。可能でしょうか?
A

まずは、お電話でお気軽にご相談ください。お爪の状態に合わせ、ベストなご提案をご一緒に考えます。
必要であれば、深爪改善矯正のメニューにより、お爪のピンクの部分を縦長に伸ばし、メンテナンスすることで、きれいな指先を手に入れていかれているお客様も少なくありません。一度ご相談ください。


Q
抗がん剤の影響で爪が黒く、デコボコしています。どうにかなりますか?
A

一時的や、その方々の状況はさまざまかと思いますので、一度ご相談ください。
また、ジェルネイルで補強されていく方や、急なオペ等も考えられるお客様へ、エタノールで消せる水マニキュアのご紹介も行っております。
免疫の低下により、マニキュアやジェルをおすすめできないお客様でも、最善のネイル環境を最大限の意識と技術にて、ご提案したいと考えております。


Q
フットネイルをしたいのですが、足の爪がとても小さく、お願いできるか心配です…
A

フットの小指の爪が小さい方や、変形してしまっているお客様は沢山いらっしゃいます。
お靴が原因でしたりしますので、今は変形していないケースの方が珍しいくらいです。心配なさらず、ご来店時にネイルスタッフまでご相談いただけますと幸いです。
またケアだけでも、健康なお爪を育てる流れがおつくりできますので、ぜひご利用ください。かかとの角質除去も行っております。
見違えるようになり、皆様に大変ご好評いただいておりますので、お客様のご予約・ご来店をおまちしております。


ご予約について

Q
予約しないとダメですか?
A

事前にご予約頂けますと幸いですが、当店は予約優先制となっておりますので、思いついたらまず!お電話を頂ければと思います。
ジェルのお客様で大体のお客様が、お帰りの際に来月のご予約を頂いているため、特に土日祝日をご要望の場合、事前のご予約をおすすめ致します。


Q
ネイルサロンへ行く前に、何か下準備は必要ですか?
A

特にございません。そのままの状態でご来店ください。


Q
2人同時でも予約可能ですか?友人と一緒に行きたいのですが…
A

事前にご予約の際、お申し付けください。
メニューにより所要時間等のご説明も含め、ご案内させて頂きます。

ブライダルネイルについて

Q
ブライダルネイルをしたいのですが、何日前に行くのが良いのでしょうか?
A

マニキュアであれば前日、ジェルであれば前日~5日前程度が宜しいかと思います。
その他、アイラッシュメニューやフェイシャルエステ、ウェルカムボードや引出物の製作等、ブライダルに適したメニューのご用意もございますので、
できましたら、お早めにご連絡、もしくはご来店頂けますと、ベストなご提案ができ、ご安心頂けるかと思います。

その他

Q
色の種類はたくさんありますか?
A

はい、マニキュア(ポリッシュ)については各店150~200色。
カラージェルについては、200色以上の豊富なお取り扱いがございます。


Q
ジェルはどんなブランドを取り扱っていますか?
A

テ当店ではお客様のお爪にベストを尽くせるプロダクツ選びを最優先しております。
お爪を傷めない弱酸性ジェルのシャイニージェルをはじめ、パラジェル、プリジェル、ココイストジェル、プティールジェル等、その方に合ったチョイスをできるラインナップとなっております。